FreeRice logo.png FreeRiceへご協力ください

2008年06月08日

はじめに

子どもに英語を教えるための教材はいっぱいあります。その中で私は、オックスフォード大学出版から発売されている「Let's Go」シリーズを使って、毎日指導しています。

日々、どのように Let's Go を使っているのか、を具体的にご紹介できたら、と思っています。

今の時代、コンピューターを使わずに、毎回のレッスン準備をするのは大変です。私は去年からWindowsからAppleのMacへ移行しました。それからというもの、仕事はますますはかどり、さまざまなアイディアも浮かぶようになりました。レッスンの中で、Macをどのように活用しているのか、も合わせてご紹介できたら、と思います。

Let's Go の著作権に関しては、特に注意していきますが、お気づきの点がありましたら、ご連絡をいただきたいと思っています。
posted by りきぴか at 14:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blogのスタートおめでとうございます!

「Let's Go」シリーズを使って...というテーマ
お仕事と直結しつつ、カテゴリーにMacをしっかりと入れているところがりきぴかさんらしいです
(エリザベスは元気ですか?)

テーマがあるblogというのはいいですね
読ませていただくときも、この人はこういうことがベースの人なんだ、ということがわかって、親しみがぐっと増してきます

これからがとても楽しみです
Macネタも期待してます!
Posted by K at 2008年06月14日 23:27
Kさん
訪問ありがとうございます。
私が素人のような英語講師だった頃、本当に色々困ったので、同じような所を通っている方々がいらしたら、少しでも助けになればなぁ、とずぅずぅしいですが、思っています。でもブログ再会時期とiPhone発売発表が重なり、すっかりMacネタばかりです。
エリザベス、毎日がんばって働いてくれています。今のところ全く問題もなく、健気な姿に感謝感謝です。
Posted by りきぴか at 2008年06月16日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。