FreeRice logo.png FreeRiceへご協力ください

2008年09月16日

iTunes 8 との相性



だいぶ涼しい夜になりましたね。
私のMacBook「エリザベス」のために、がんがん冷房をかけなくて済み、その点でも嬉しく思ってます。


実は、ここのところ、私のMacBookの動きが鈍かったんですよね…
彼女は私にとって初Mac。いろんなことへの対処にはまだまだ慣れていません。でもおかげさまで、特に大きな問題もなく、購入から2年半ほど、順調に働いてきてくれました。

しかし、最近、特にこの連休中は、虹色ぐるぐるが出てきては、
ぐるぐる、ぐるぐる、作業を妨げてました。

あぁ〜、これかぁ。どこかで読んだことあるなぁ…
なんか、するんだよねぇ、たしか。
中身を他のHDに移して、Macちゃんを初期化するんだったったけ???
めんどくさいなぁ…

…と、思いながらも、結局はうだうだ何もせずの連休でした。

でも、さすが、心配になりました。
今まで1度も問題なかったDVD再生も、今回は途中でのろのろしちゃったりするし、Videocast でニュースなどを見ても、
やっぱり途中で動かなくなっちゃったりして、ストレスでした。

何度か再起動したり、したんだけどあまり効果無く。


でも、なんか気になったのは、ファンの音が大きかったってこと。
それほど暑くないのになんであんなに大きな音立てて鳴っているのかなぁ。

全てのアプリを終了しても、ガーガー ファンが回っている時がありました。なんとなく、素人の私が考えても「何かが閉じないで動いているか、仕事をし続けている」ような気がしたんです。


それで、再起動したりなんたりして、昨夜はスリープ状態にして寝ました。

すると、あれ? なんで今朝は調子いいんだろう?
虹色くるくるがあんまり出ないし、
あれほどひとつひとつの動作が鈍かったのに、
もとに戻っている。

なんか、わかんないけど、うれしいぞ、これは。


と、今日一日気分良く仕事したんですわ。


でも、さっき、
あ、Videocast見よう、とiTunes を起動すると…

で、出た!虹色くるくる!

えぇ〜っ!


そう言えば、今日はiTunes起動してなかった。
昨日、再起動したままで、iTunesは使ってなかったんですわ。


…って、ことは?

もしかして、iTunes8 と相性が悪いのか?

私は未だに Tiger …
これが原因?


ラベル:itunes
posted by りきぴか at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。