FreeRice logo.png FreeRiceへご協力ください

2008年08月21日

iPhone 3G ONLY の生活は厳しい?


早く夏は終わってくれないかな、とぼやくりきぴかです。
おはようございます。

毎日一方的にチェックさせていただいているブログ、iPhone FAN さんで、「iPhoneを使うことで、iPodは不要になりましたか?」というアンケートを集計されています。結果はこちらでご確認を!

iPodも必要さ、とお答えになった方が少し多かったようですねかわいい

私の1票も「必要です」に入れました。

私的な使い方ではもうiPhoneで十分なのですが、
Touchを仕事専用で使っているので、私の生活全部を考えると
まぁ、Touchも併用していくから、必要、に投票したんです。

でも数年間使ってきたiPod第5世代は、友人の息子さんにあげちゃいました。きれいに使ってきたかわいいヤツなんだけど、家にあって用いられないとかわいそうだもの。もらってくれた大学受験生もとても喜んでくれたので、まぁ、それはそれで良し、です。

昨日、少しばかりMobileMeについて触れましたが、
MobileMeと、iPhoneで私の生活は十分に快適にまわっていますが、
やはり色々な方々がiPhoneだけでは十分でない、と思っていらっしゃるようですね。携帯と2台持ちしている方や、iPhoneでメールチェックはするけど、返信は職場や自宅に戻ってからMac/PCで、という方々や。

まだまだiPhone ONLYで、という一般的な生活は遠いのかもしれませんね。

余談:
先日、市内のスタバでいつものようにコーヒー豆を購入し、ペーパーフィルター用に挽いてもらっていたとき、片隅の席に座り、我がNatalieでメールチェックしておりました。ちょっと内容の濃いメールを受信したので(どんな内容だよ!)ついつい読みながら考え事をしていたところ、挽きたてコーヒーパックを持ってきてくれた女性が傍らに立っていることに気づくのが遅れましたたらーっ(汗) 20代後半か30代前半のその方は

「これって、もしかして・・・テレビでやってた、あの アイホーンですかっ? うわぁ、初めて見ましたっ! すみません、実物を見たことがなかったので、つい・・・これはどこの会社ですか?・・・」 

この質問はキャリアのことを言っているのか、発売元のことを言っているのか私も一瞬判断できなかったので、口ごもってしまい、

「ア、アップルですよ」 

すると、

「ソフト・・・バンク、でしたっけ?」 

なんだよ、そっちかよ。バッド(下向き矢印) 

「はい、ソフトバンクです。でも将来的には他からも売り出されるかもしれませんよ、DoCoMoとか」

と、いらん宣伝までしてもうた。
すると、

「もうずいぶん買いやすくなったんですよね?」

と、たぶん並んだり予約しなくても買える、と、よくご存知だった。

だったら、あなたもどうぞ、という気持ちいっぱいに、
アプリの話しや、スケジュールやアドレスとの同期の話しなどして差し上げた(迷惑だったかも、だけど。)

う〜ん、今日もiPhone伝道師の仕事を一つこなしたぞ。
明日はいずこで・・・?
ラベル:iphone 3g ipod
posted by りきぴか at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。