FreeRice logo.png FreeRiceへご協力ください

2008年07月22日

TUNESHELL for iPhone 3G

今日も朝からアチアチのりきぴかです。おはようございます。

皆さまは昨日までの連休をiPhone3Gと共に楽しく過ごされましたか?

我が家のNatalieもにこやかに働いてくれています。


ところで、そのNatalieにケガでもさせてしまった日には大変なことになるので、ケースを探していました。Natalie購入日には間に合わなかったけれど、7月14日発送予定だったものをアマゾンで予約をしていたのです。それが1週間遅れでようやく届きました。↓


case2.jpg
TUNESHELL for iPhone 3G

case1.jpg
待ちに待ったぞ!

GREENER PACKING 「外装に余分な経費をかけず、お客様にできるだけ低価格で商品をお届けできるように努めております」というコンセプトで包装しているらしい。

開けてみると、表面、裏面の2枚。
case3.jpg

実は、あまりのショックで写真を撮ることさえ忘れてしまったのですが、裏面の方には、シールを剥がしたようなのりの跡が付いていたり、細かなキズがあちらこちらにありました。むかっ(怒り)

実際にケースに入れて閉じようと思っても、なぜかうまくはまらず、
右を押さえると左が浮き上がり、左上を閉じると右下が閉じない、のような状況で数分間格闘していました。私はギコギコケースをやっている間に、Natalieにキズが付いてしまうのではないか、と本当に心配になり、このまま入れるのをやめて、アマゾンへ返品しようか、と思っていました。


すると、ぱかっ、とはまり、今度は外そうにも全く外れなくなりました。そしてNatalieはそのままの状態です。

case4.jpg

これが、裏面↓

case5.jpg

あれっ?こんなだったかな・・・?
と思って、フォーカルポイントコンピュータのHPをチェックしてみる。

case11.jpg

そうなんだよね。
本来、裏面には何のデザインもされていないはずだったんだよ。
それが実際は、TUNEWEAR と字が入っている・・・
私のNatalieは白だから、はっきり見えないと言えば見えないけど
ブラックの人の中にはアップル以外のロゴが入っているのを
よく思わない人も出てくるのではないかな?

私はせっかくホワイトでかわいらしいから、そのデザインを見せたくて透明のケースにしました。でもハードケースだから、厚さはずいぶん厚くなってしますね。しかたないことだけど。

case6.jpg

case7.jpg

case8.jpg

使いやすいですか、と聞かれれば、使いやすくはないです。
女性の手には大きすぎになりますし。
重くなりますし。
せっかくのかわいい丸いラインが、ごっつくなってしまいますし。

でも、落としてしまった時の事を考えると、背に腹はかえられない。
しばらくはこれでいきます。


反対に、とっても満足しているものは、
sheet.jpg

極細繊維クロス・PCサンドイッチクロス

指紋や油、汚れ、とってもきれいになります。
今までケースがなかったNatalieの全身をこれでピッカピカにしていました。おすすめです。
posted by りきぴか at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りきぴかさん、こんにちは

どんどん "なたり〜♪" が進化していますね

iPodもケースは悩むところですが、やっぱりあると安心
でも今度はケースのキズが気になったりして...
Posted by K at 2008年08月02日 18:15
Kさま、
いつもコメントありがとうございます〜。はい、毎日、ナタリーは手放せません。かわいいヤツです。もうすぐブログで良い報告ができれば、と思っている仕事関係のことがあり、それが実現するとますますナタリーやMacBookのエリザベスが活躍できる環境になるんです。すごく今、ワクワクしています。買う前は色々悩んだけど、やっぱり買って良かったです、iPhoneは。
Posted by りきぴか at 2008年08月13日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。